老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

二重虹ガードくぐれば縄のれん


迷ひなし夕虹さそふ梯子酒



 から揚げ挟みしパンや虹の梁



 コーヒーの封を開ければ朝の虹



 ピンクの薔薇や恋多きバーのママ
 場末のママの恋や桃色の薔薇


 ちなみに、ピンクの薔薇の花言葉は「しとやか」「上品」デス♪
虹の季語には、朝虹、夕虹、虹立つ、虹の帯、虹の梁、虹の橋、二重虹、白虹、虹の輪などあります。
 昨夜から雨がよく降りました。ようやく止んでくれたけど気温が少し低くなりました。肌寒いくらいです。
コーヒーには高い湿度が天敵なんだけど、じゃまくさいのでまた挽いた粉の袋を買ってしまったでごじゃる。(/ω\)イヤン