老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

泰山木の花を掃く和尚かな


 酒に酔ひ泰山木の花に酔ふ



 泰然自若や泰山木の花
こういうのは似た句がきっとあると思います。(;^ω^)



 大仏の頭見ゆ泰山木の花
頭(づ)です。大仏の頭とはまた大げさですが。(*´σー`)エヘヘ
俳句はけっこう大げさに詠むのもアリのようです。



 泰山木の花開く木魚の音
 音(ね)です。ぽくぽく叩く木魚の音で咲くわけじゃないけど。
こういうのもアリかなと思って。(^O^)
今日は厄介な季語「泰山木の花」で詠んでみました。泰山木だけではダメのようです。昨年も詠んだけど、文字数が多いのはムツカシイですね。
 胃の具合も良くなったし、少し早いけどコーヒーにします。
三日ぶりかな?