老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

漬かったか「ぬかづけくん」と呼んでみる

漬かったか「ぬかづけくん」と呼んでみる



梅雨晴やチーズとろけるハンバーグ
 小っちゃいハンバーグの載ったパンです。(*´艸`*)
チーズをふりかけてみました♪



梅雨時も鼻歌のバッグコーヒー
 通販の、前から気になってたバッグコーヒーを買ってみました。50袋で半額近い1980円です。10種類入ってます。
が、ブルーマウンテンと写真のインドは1つだけ。(つд⊂)
「インド」なんて初めてで、どんな味なんだろうと思っています。貴重な1つなので最後に残しておきます。まずは、15袋入りの「モカブレンド」を先ほど飲んでみました。
「うん?キーコーヒーの方が美味いぞ。」と正直な感想です。
不味くはないです。10グラムなのが嬉しい♪いろいろ楽しみです。これで梅雨の湿気を気にせずに楽しめます。



 詩「ぬかづけくん」


ぬかどこのなかで
すぐに おれたちゃ としをとる
いちにちいちどは かきまわされて
すぐに しわでいっぱいだ


ぬかどこのなかで
もっと かんがえて いたかった
さとるまもなく ひっぱりだされて
みんな あらいながされる


いろや かおりを ほめられるけど
おれは もっともっと
かんがえつづけていたかった
つらいぜ つらいぜ ぬかづけのいっしょう


ゆっくり しみじみ
あじわって くれよな