老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

朝涼や毛繕ひ猫耳返り

「毛繕ひ猫」という言葉アリかな?と思ってタイトルに思いつきました。それだと575でスッキリします♪
我が家の猫も毛繕いしてる時によく耳が返っていました。すぐにピョンと戻っていたけど。オスの方はもう一心になってシッポの先まで実に丁寧に時間をかけて、同じ個所を、首を何度も何度も動かして舌の跡が毛並みに残ってるくらいに真剣でした。見ていて可笑しくって。
すぐに外に出かけて草の実など付けて帰るくせに。(*´艸`*)



 動じないバリトンボイス油蝉
 「爺爺」と「爺爺爺」と油蝉
 「コノ寺ノ僧ハナマグサ」油蝉
 油蝉セッションしたる野外ジャズ


 早起きしても何かとモタつき、今朝も遅い食事でした。
先ほど食後のコーヒーを飲んだとこです。
昼すぎて、3時近くから気温が高くなって止まったカンジで夜へ続く感じです。涼しい風が窓から入って来ることもたまにあります。昨日がそうでした。気持ち良く昼寝が出来ました♪
今日はどうかな?