老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

お迎へが来たかと思ふ秋の虹


 よく見ればうっすらふたえ秋の虹
 秋の虹よたよたよろけ仰ぐかな

 昨日、久しぶりに虹を見ることが出来ました。
散歩に出たものの、昨日は初冬みたいな気温でその上、雨がパラついて来たのでもう引き返そうかと迷っていたら、雨がすぐに止んでくれました。そして、うつむき加減の頭を上げたら虹が出ていたのです♪
単に「二重虹」とすると夏の季語になるようです。
この寒さで金木犀が長持ちしそうです(^^♪



 野菊晴れ畑に機械の音高く



 幼馴染のにほひして野菊群る




おさななじみ/デューク・エイセス/作詩:永 六輔、作曲・編曲:中村八大