老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

起きやうか思案の床や冬隣


 晩秋や朝餉の遅くなりにけり



 晩秋や習慣つけしヨーグルト



晩秋のたんぽぽ小さく影長し


 ちょっと高いヨーグルトだけど、身体のことを思って毎日摂るようにしました。その分、電気か何か他で節約します。
やわらかいチーズみたいな濃さで美味しいです。
♪本音は、試食サービスに6つほど貰ったからね(^^♪わるいもん。
 今朝は少し冷え込みました。顔を洗うのも、水が冷たく感じるようになって来ました。
顔を洗って落ち着いてモタモタと朝食の用意をしてコーヒーを淹れます。コーヒーの香りが夏の頃よりも馥郁と広がります。これもこれからの季節の、嬉しいひとときです。

 コーヒーのかをり嬉しや秋深し