老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

みな昨日のことのやうな暮の秋


 晩秋の午後の日差しや寝落ち猫



 思案気な猫の瞳や秋深し



 猫眠るパソコンの上冬隣



 挨拶を返す野良ねこ冬隣



 窓際を譲らぬ猫や冬隣



 晩秋の小さきゴーヤ買ひにけり


 昨日スーパーに行ったら農家のおじさんの販売コーナーで、小っちゃなゴーヤを見つけました。
2袋あったので、3つ入り、2袋とも買って帰りました。
赤いマジックで手書きで書いてる文字がよくわかりません。「あぶてゴーヤ」?意味がわかりません。(^^♪
もう最後のゴーヤだよってことかな?
 ゴーヤは胃腸に良いから。スライスして生で食べます。
胃腸がだんだん弱って行ってるようで。以前のように日にコーヒーを5杯も6杯も飲めません。欲しくなくなりました。日に1杯です。2杯飲む時は胃の調子が良い時です。飲まない日もあります。
 晩秋のマリオネットの歩きかな


この頃、足が急にカクッと転びそうになることがあります。
部屋の中ならまだいいけど。(;^ω^)
用心して慎重に歩いています。