老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

味噌汁に卵を落とす今朝の冬


 どっしりと猫は陽の場所冬に入る



 立冬や昭和かをるドライカレー
 カレーの香みちびく路地や冬来る
 コーヒーとレトルトカレー冬に入る



 ビルの窓窓窓窓に冬来る



 冬立つや右に立つエスカレーター



冬立つや振り向く人の口の紅



 遮断棒に背を叩かれ冬に入る
 固まりし絵の具ばかりや冬に入る
 足さするこむら返りや今朝の冬
 沸騰を忘れしやかん冬に入る



冬来る蒸気機関車黒光り



 冬来る滋養強壮の酒買ふ


 とうとう、立冬となりました。(´;ω;`)ウゥゥ
切なくなるような、ちょっと嬉しいような淋しいような。
季語に「立冬、冬来(きた)る、冬に入る、今朝の冬」などあります。
 最後の頼み。養命酒を飲み始めました。まだ3日目ですが、胃腸に効いてるように思います。
来年も生きれたらいいな♪(ノ´∀`*)