老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

冬星座あおぐ日いつぞ戦地の子


 戦地の子プラネタリウムのオリオン
落ち着いて星座を見れるのは、今はプラネタリウムという、ウクライナの様子を今朝のニュースで見て詠んでみました。



 アテの根の真っ赤や冬はうれん草
 栄養の冬はうれん草根真っ赤
ほうれん草が出回っているけど、春の季語のようです。
昨日の夕方にスーパーに行ったら新鮮そうだったので買って来てさっそく茹でて、晩酌のアテにしました。(^O^)



  豚汁の具沢山なり冬の朝
 昨日、材料を買って来てたので。(*´艸`*)
今朝は寒かったから温かいものが欲しくて作りました♪
寒いのでちょっと軽く飲んでしまいました。(〃ノωノ)



 湯たんぽの口に猫のちょっかいかな



 語り継ぐカムイユーカラ囲炉裏端
 囲炉裏端むかし話に聞き入る子



 朴訥と心を紡ぐ囲炉裏かな
養命酒を飲み始めて一週間ほど経ちました。
やはり、胃腸に良いようです。美味しくコーヒーを飲むことが出来ています♪足の衰えには効きませんが。(ノ´∀`*)