老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

小春日や優勝パレード御堂筋


 小春日や阪神アレのパレードす


「アレ」って、優勝のことですよね?今年の流行語大賞にノミネートされてるとか。(^^♪



 銀杏もみぢ虎の阪神ユニフォーム



 顔洗ふ湯たんぽの湯のまろやかさ
 湯たんぽの足に広がる故郷かな
 湯たんぽや足で聴いてる子守唄


湯たんぽの漢字って、なぜ「湯婆」と書くんだろう(・・?


 湯婆のなるほど波の皺のあり 🙇



 今日も天気は良さそうだけど二日続けて歩きすぎたため足が痛くて、今日は家に居ます。
歩きすぎと言って一万歩も歩いてません。もう一万歩はムリです。昨夜はトイレに起きるまで、4時間半ほど熟睡できました。めったにないことです。それだけ疲れていたのでしょう。_| ̄|○