老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

美しき老いの姿や残る菊


 木漏れ日に残菊ひそと這ふ如く
 残る菊つつましやかに清々と



 桜落葉ひとはに託す恋のあり



 真っ赤なる桜紅葉よ我が恋よ
 片想ひ桜紅葉の散るさだめ
 桜紅葉さっと別れて行きませう



 種茄子のぶらりぶらりの一日かな
 種茄子二つや「おぬしも悪よのふ」



カトレアとフランス菓子とミルクティー


 昔、銀座で「しあんくれーる堂」というフランス菓子の店を開いていました。写真のお菓子「エリーゼのためいき」が爆発的に売れました♪
畠山みどりさんが「恋をしましょう 恋をして~えええん 浮いた浮いたで暮しましょう~」と歌いながらよく買いに来てくれました。また、裕ちゃんもブランデーグラス片手に来てくれました。きっとツマミにしてたのでしょう。園まりさんも「おひまなら来てよね一週間に十日来い」とやって来ていましたよ。森進一さんは「エリーゼのぉお、ためいき~」と歌ってくれました。
サブちゃんも流しのついでに来てくれました。「は~るばる来たぜ箱だけ買いに~」と。(^^♪


ウソだぴょーん♪
そばぼうろの穴にレーズンを詰めただけだよ~ん♪
そばぼうろのお菓子屋さん、マネしていいよ(^^♪
(するかい!ヽ(`Д´)ノ)