老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

金稼ぎパーティー黒く息白し


 白息の溶け込むうどんの湯気かな
【子季語】
白息
【解説】
冬の朝、気温が低くなる時間帯になると、吐く息に含まれる水蒸 気が冷やされて、白く見えること。
 今日は「息白し」で詠んでみました。
今朝は昨日の朝よりも寒くて、起きるのが遅くなりました。
(*´σー`)エヘヘ朝ごはんか昼ごはんかわからない食事となりました。


木の陰で君の待ち伏せ白き息



初めての口づけ合はず息白し



君を載せ漕ぐ自転車や息白し



 息白し黒塗りの文書にかかる



どういう感覚してるんでしょうねえ。ヽ(`Д´)ノプンプン
(^O^)さてと。熱いコーヒー淹れて一服します♪