老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

診察を終えてやれやれ十二月


 背を丸め屋台ラーメン空っ風



 吾の手をかじかむ君の手に重ぬ



 マフラーの吾待つ君の二重巻き
 相変わらずの妄想劇場です(^^♪
昨日は病院が混んでいて普段の倍近い待ち時間でした。
金曜日ということもあったけど、十二月は混むのかもしれません。(*´Д`*)でも、これでもう年末を待つだけです♪
胃は特に問題はなかったのですが、胆嚢に石が見つかりました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 「まだ小さいので今のところ大丈夫です。痛みが出たら言ってください。」って、そのうち大きくなって行くということ?!それは、一年後くらいなのか二年後くらいなのか、気になって安心して暮らせないよ!( ノД`)シクシク…
(ノ´∀`*) それまで生きていられたら嬉しいけどね♪



 ほろと酔ふ昭和の動画ぬくめ酒
「温め酒」は晩秋の季語です。冬は「熱燗、燗酒」等あるのですが温め酒の方が合うと思って♪
懐かしい三浦洸一さんの「落葉しぐれ」の歌を聴きたくなって動画を見てたら、「昭和情景、落葉しぐれ」という、昭和の写真で構成されたのがありました。
 駆け込みて時雨聴き入る屋台かな





昭和情景 落ち葉しぐれ