老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

錆びついた心の鍵に冬すみれ


 ぺチカの火ゆらゆらブラックコーヒー
 冬の朝アチアチつつむマグカップ



 ひとり居の心置きない嚏かな
 嚏して部屋すっきりと整然と


 雨が止んで、いい天気になりました。
12月も日が経つにつれ、気が何となく忙しくなって行きますね。
クリスマスが終ると、あっという間に晦日になります。
嬉しいような淋しいような。(´Д⊂グスン
振り返るでもなく今年を想い返してみれば、反省することばかり。始めて行こうと思ってたことに手もつけずでした。
もっと自分を大事にしたいとも思います。振り返るのも安らぎになるけど。残りの人生を大切に、前を向いて。
さて、気分転換にコーヒー淹れていっぷくします♪




ペチカ (歌詞つき) 鮫島有美子 満州唱歌 小学 1・2年 1924年(大正13年)