老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

冬ぬくし買物かごに上着脱ぎ


 着ぶくれて齧るトースト落しけり
 アボカドを半分スプーンで掬って載せて、マヨネーズを今にも踊りだしそうに、ショパンのピアノ曲をイメージして華麗にかけてみました。ワルツですね(^^♪



冬温し肉球さらけて寝る猫



 冬温し陽を避け猫が影で寝る



 たま風や猫の打ちたるキーボード


 昨日は10月並みの気温でした。
マフラーをして買い物に出かけたけど、すぐに外しました。上着も脱ぎました。それでも汗をかいたほどです。
 緑茶を買って来ました♪
ネットで、気になってた胆石を見てみたら、カテキン成分が胆石予防にいいそうなので。今さらではあるけれど。(;^ω^)
これ以上大きくならないようにと思って。毎日、緑茶を飲んでいたら胆石が溶けて無くなるんじゃないかと。
半年後にまたCTを撮って診てもらおうと思っています。
「おお!胆石が消えています!なぜなんでしょうね?!」
「先生、それはお茶を毎日飲んでいたからかもしれません。カテキンが溶かしてくれたんだと思います。」
「それは素晴らしい!さっそく学会に報告しましょう♪」
なーんてなことになったらイイね。(*´σー`)エヘヘ