老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ポスト見て終るひとひや冬ごもり


 咳はないけど、ずっと風邪の症状に似た状態が続いています。
今日は少しマシなのでやる気を出しました。正月が来るから今日は買い物にも行かねばと思っています。年越しそばと、ちょっとフンパツして上等な酒も。\(^o^)/



 生姜湯を飲んだカリバの走りかな
全国女子高駅伝は、まれに見る戦いでしたね。
寒さに弱いカリバカロラインは、「朝は身体を温めるために生姜湯を飲んで来たと言ってました。」という実況を聴いていました。
第四中継所で3位でタスキを繋いだ時、トップの仙台育英高校とは1分20秒の差がありました。仙台育英高校の監督は「1分10秒の差があれば。」と言ってましたね。ほぼ勝利をこの時点で確信したかもしれません。
やがて、2位の立命館宇治をあっけなく抜き去ると、ぐんぐんピッチを上げて行きます。やがて五条通りに別れをつげてゲートを潜り、スタジアムへと入って行きます。
仙台育英の姿が見えると観客が沸き立ちます。「ワーワー」と。
残り500メートルです。
そして間もなくカリバの姿がトラックに見えて来ました。「ワーワー」がだんだん「キャー!ギャー!」とどよめきに変ります。
アナウンサーの声も嗄れ気味です。ラスト400メートルの差が、10秒あった差がぐんぐん縮まって行きます。
「第三コーナーにさしかかる!カリバが追って来る!追って来る!仙台育英逃げ切れるか!逃げ切れるか!」
「残り100メートル!前に出た!前に出た!カリバが出た!!」
いやあ~、すごかったデスネ。(・□・;)


 別れテープ笑顔で切って初日の出
来年、こういうことになりそうです。
体調が悪いのでハワイに移住しようと思っています。
温かいハワイで余生を過ごすことになりそうです。
落ち着いたら、時々更新しますね。m(__)m


憧れのハワイ航路 / 岡 晴夫


 大晦日まで夢を見し宝くじ

 あゝ夢よ夢よ年末宝くじ

(*^▽^*)さてさて。結果はお昼頃でしょうか♪